夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

おーーい・・・2勝12敗になっちまったぞー

また負けたよ。バンテリンでのDENA戦。0-1で惜敗と言いたいとこだけど、8安打0点。いつものこととはいえ、ちょっと愛想が尽きるよね。


あとDENAと10戦あるけど、全部勝とうぜ!そしたらタイだ。って無理だわ。あかん、あかん、あかん・・・


それにしても小笠原。88球だったので9回も行ってほしかった。詳細はわからないけどなんで交代したのかな?ともかく打線が見殺しもいいところだ。これじゃあ負け先行するわな。ライデルに関しては先頭打者を出しすぎではないかな?基本、脚でかき回されるのは目に見えているからね。たしかにライデルで打たれればしょうがないのだけど。


打線はビシエドがまたゴロマシーン化してるような感じ。昨日から、いや前々から指摘はあるけど、中日打線は長打警戒しなくていい打線なため相手投手は内角へどんどん強い球を投げ込んでくる。びしっと決められると、ほんと中日打線って速い球打てないよってなるよね。


レビーラは2安打打ってるね。毎日、何某かヒットは打っているので大したものだと思う。そのレビーラに代走を送ったことで、監督の采配に批判の声が上がっている。でも滝野は好走したし、8回にはチャンスを広げる活躍したから悪くはないと思うけどね。ある人はレビーラを出しておいたらまた昨日のような致命的エラーが出るかもしれないから交代は正解ということも言っている。ここは結果、負けたけど、滝野起用は失敗ではないと思う。


明日の高橋宏斗はおそらく、ナイスピッチングするとは思う。勝たせてやれよ。中日打線。単打でもいい。ようは勝負どこで単打を打てるかどうか。単打でいいから点を取れだ。

×

非ログインユーザーとして返信する