夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

よーし!勝ったぞ!岡林の矢と石垣の火力だ!

ようやくDenaに一矢報いた!5ー0で完封勝利。


先輩高橋宏斗は6回と1/3を無失点。満塁のピンチは真水と岡林の鬼肩に助けられたが、十分好投の4勝目。ちょっと連勝を続けたいですね。宏斗って新人王の権利あるんじゃないかな?巨人の大勢のがんばりもあるが、どうだろうか?


岡林は本塁封殺が2度。ことに7回の肩はトレンドだね。これを見たら、岡林にセカンド守らせることもないだろう。あとはゴールデングラブとかもいけるのでは?


そして、石垣がホームラン!3ランだから、中日打線としては貴重な一打だ。これでちょっとの間だけでもスタメン起用となると思うので、今日みたいなホームランをたくさん産み出してほしいね。


レビーラも先制タイムリー!なんだかんだ打ててますよね。しかもお立ち台にも立ったので、ちょい欠かせない存在かな。先日のエラーを引きずることなく、生き生きできつるので安心した。


まあなんとか、一つ返した。今日みたいに若手に成果出るといいですね。決して将来が暗くはない中日。次はヤクルト戦やりかえし始めた巨人。高望みはしない方がいいが、勝ちたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する