夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

落合さんの解説の日に勝つ。

巨人をバンテリンに迎えて第一戦。3ー2で逃げ切り成功!


柳が約1ヶ月ぶりの7勝目。長かった。今日も初回に点取られて良くなかったけど、粘りました。ちなみに今日の柳の打席での構えは、坂本だと思った。


石垣の同点打。2試合続けて打点。貴重な打点だ。しかし2打席目の三振はなあ、、、それにバント失敗がなあ、、、しかし同時に打撃で結果をだしているので、明日も石垣をつかってください。


岡林は100安打到達。高卒3年以内の100安打は立浪監督以来、32年ぶりらしい。立浪監督には誰も育てられないとよく批判されるが、岡林はだいぶ面倒みたほうだし、開幕からずっと使った。もちろん岡林はもともとポテンシャルが高く、そう指導しなくても育ったとは思う。でも実績を上げる機会を与えたのは立浪監督だ。監督はそれでいいんじゃない。あと根尾、石川を一人前にするための機会をあたえてやってほしい。


7回以降は勝ちパターン、清水ーロドリゲスーライデル。清水が7回に入って頑張ってくれるのでこれが今季の勝ちパターンだと言えるようになったとおもう。


今日は落合博満さんがTBSがキーの放送かな?で解説。中畑、里崎と豪華な解説だった。アナウンサーがベテランの人かな?非常に穏やかで各解説者に話を振るので、落ち着いて聞けましたね。落合さんの中日評は、どういう野球がしたいか明確でないってとこですよね。まあ、ごもっともだとは思うけど、今年はこのままわからないままだろうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する