夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

次世代は地元中心

巨人戦。1ー2で悔しい敗戦。ライデルが中田に一発喰らってしまった!それもこれも8回のチャンスを逃したからかな?木下は満塁になんか打てないのよね。まあ、中日打線で満塁で打てるやつのほうが稀なんですけどね。


上田、ナイスピッチングですね。尻上がりに良くなる投手ですね。山田久志さんが言ってたけど、上田はトータルで見る投手というのがなんとなくわかりやすかった。


これで右の高橋、左の上田、将来の左右両輪がみえたか?


切込隊長 岡林

不動の主軸 石川 鵜飼

先発両輪 高橋と上田

あと根尾くんが先発でも抑えでも活躍。


地元重視のドラフトはなにかと批判されてもいるが、有能な選手が多いのも事実ではあるよね。地元のボンクラをコネでとってるわけじゃない。エリート確保、逸材を発掘してきた。


徐々にではあるけどピースが埋まってきている。

いい選手が集まってきてるんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する