夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あんまりいい試合でもないな

規制のない夏休みということで、帰省がにぎわっていますね。テレビで小さな子供が、”ばばが・・・・””ばばが・・・”と言っていた。おばあさんのことだけど、ばあば、ばばと、おじいさんが、じいじ、じじと呼ばれている。うーーん・・・おばあちゃん、おじいちゃんのほうがなんか私はいいのだけど。くだけて、ばあちゃん、じいちゃんでいいと思うのだけど、これは古い考えなんでしょうか?


かわってバンテリンドーム巨人戦は、根尾くんの登板以外、全然面白くない試合でした。6-1で巨人の勝ち。ほんと得点力ないよね中日打線。首脳陣の責任と呼ばれている中、私は選手のほうに問題があると思っている方だったが、ここまでくると、今の状況をを変える方向にもっていけない首脳陣に問題があると思うようになってきた。すぐには良くならないというのも、わからないでもないが、いい方向に行ってるように見えないものね。


今日は京田が一軍へ合流。セカンドの守備に入り、中田のゴロを捕れず先制を許す。うーーん。何のためにセカンド?あくまでコロナ感染した滝野の代役みたいなもので、ベンチスタートでいい立場。京田を今後、復活させたいなら、ショートで起用すべきだったかもしれないですね。セカンド起用だとこの先、二遊間は土田、京田でやるというならわかるが、そうでもないでしょ。この辺がどっちつかずなんでしょうね。あくまで京田を使うなら、ショートでの復活を視野に入れてほしい。そうでないならベンチウォーマーしかない。


根尾くんは回跨ぎだったが、神宮の悪夢を特に尾を引いてないようでした。北村をさんしんにとったのは圧巻でした。中田との大阪桐蔭先輩後輩対決はなかなか見ごたえあり、全部ストレートでいったみたいですね。中田もはじき返したがセンター正面。根尾くんの球威が勝ったかたちだった。


それにしても、巨人先発、山崎伊織に打たれすぎやろ。いい打者でもあるけどね。それに、中田が調子よかった。昔から中日戦では調子よくない?中田。特に名古屋で。


はああ。負け越しか・・・5位との差でさえ遠く5ゲーム差になった。明日からの阪神戦。阪神はコロナの影響で大山、近本を欠く。叩くなら今だが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する