夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大島を欠いたけど、阪神も苦しい中だった

主力野手を欠いた阪神に淡々とした試合で勝てるかもという期待通りに、大野が完封勝利。近本、中野ら左のいやらしい打者。一発がある大山がいないのがこっちに幸いした。


4-0で勝利!


しかし、中日も大島をコロナで欠いてしまった。今日はともかく、今後、早ければ明日から、何某か影響が出てくることは必至と思われる。


今、がんばって欲しい選手は京田ですね。


なにが戦う顔をさせていないのかはわからないけど、本当にダメなら休んでいてほしい。でも一軍にいるのでそんなことはないのではないかなあ・・・


わからない。


ともかく身体に気を付けて。できうれば今、本当の力を見せてほしいんだよねえ。


阪神はDENAの今永、浜口ら左腕にことごとくやられた。中日もまず大野で先勝。明日は小笠原。明後日は橋本と左腕を立て続けにぶつける。


明日の阪神は藤浪。中日打線が速球に弱いというところを突いてくる。対藤浪は全左打者でと言っておれない。ただ石垣は2軍でも2度?頭に当てられている。なので左の京田がスタメンの可能性は高い。今日のように初回に点が捕れればいいが・・・メジャー級と言われる藤浪の速球を誰かがはじき返すか、制球難の自滅を誘ってもいい。


サラっと行かないかん3連戦だが、こちらもなにかと問題抱えつつだな。

×

非ログインユーザーとして返信する