夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

このままサラっと

京セラでの阪神戦。2-0で勝利。中日打線も相変わらずのとこはあるが、阪神打線が滅法打てない。淡泊な時の中日打線そっくりだ。このまま何もなく明日も何もなかったかのように勝って逃げよう。


先発の小笠原は7回を零封。これで24イニング連続零封。無死2,3塁のピンチを3者連続三振で切り抜けるなど、力強さとちょっとした余裕があったように思える。数年前、オーバーウェイトして、ほんとは力があるのにと惜しまれていた時期が嘘のようにほんと、体型は締まり、球威のある球、きれる変化球が出てきている。


打てない中日打線だが6回、岡林のスクイズが成功。先制した。立浪監督になって初めてじゃない?スクイズ。セーフティースクイズではあったけど、淡泊に打ってチャンスを逃し続けてきたが、是が非でも1点取るという姿勢の表れか?


しかしやね。藤浪、素晴らしいやん!中日打線だからというのもあるけど、あの球は打てないのでは?なんでしょっちゅう2軍で投げているのかわからない。


中日は8回。岡林のセカンドゴロの間に土田がホームイン。これは際どかった。というか完全なアウトのタイミング。タッチを潜り抜けたとしか思えないけど、ビデオでみても潜り抜けたかどうかが怪しい。解説の誰だったか?あれはアウト!間違いないと言い切っていた。正直、私もなぜセーフなのか理解できないような感じでもあったんだけど、肝心のタッチと土田の腕が本当に接触しているかどうかがわからないように見えた。つまりはわからないプレーは審判の判定が優先される。ここだったのかな?


龍空はよくぞマルチ安打にしたな。それに打てないけど石垣のセカンドの守備は結構、安定していると思う。若いのに明日も頑張ってもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する