夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り40試合

阪神に3連勝。やるなドラゴンズ。なんだけどまだまだ相手の不調に助けられているということは否もない。まあ、そういうところを勝ってこそなんですけどね。相手が不調なのに負けて、相手に勢いを付けさせるお人よしのドラゴンズは今まで嫌なほど見てきたので、そうではないところを明日からの残り40試合でみせてほしいですね。


3位まで4.5差。2位まで6.5差。首位迄13.5差。勢いによっては2位まで射程に入れることは可能かもしれない。よっぽど勝ってのことなんだけど、もう最後のコースに入るから、えいや!でチャレンジだ。まあ若手にチャンスをということで、このまま下位低迷もいたしかたないのだけどね。


こんなに若手を起用した年はないと思うほどですね。
岡林がその筆頭。疲れで途中退場もやむなしと当初は思っていたが、いまやいなくてはならない切り込み隊長だ。いずれセカンドへという構想もあるようだが、あの強肩がある限り、外野でいいんじゃないか?って思いますよね。


土田が阪神との3連戦で躍動。憲伸のカットボールチャンネルでは土田はやんちゃだということが言われていた。態度が偉そうなのか、遊びが激しいのかわからないけど、ちょっとそういう選手も中日にはいてほしいのですよね。野球に取り組む姿勢はいいものを持ってるとは思うけど、ちょっとカッコつけ的なとこが、まだ整合性穫れてないところがあるとは思う。プロだからかっこつけてもいいんですよ。ただ失敗するとダサくなるので、そこはプロとして絵になってほしいですね。


高橋宏斗、上田は前回の投球で、ファンの多くは、これは将来の左右両輪だと思わずにはいられないとは思う。高橋を成長させ、上田を発掘したのは見事だと思うよ。


立浪監督の指導には負けが混んだため批判が多いが、選手を起用して結果を出せば、監督が我慢して使ったおかげにはなる。なのでどんどん使っていけばいいよ。


返す返すも石川の怪我は痛かった。石川が今季の結果次第では2,3年先の4番に。早ければ今期中に4番石川になっていたかもしれない。それが早々に怪我で1年離脱ですからね。そりゃ構想も途中からやり直しで難しくはなると思う。


そして根尾くんの投手起用はいまや、中日の商業的な目玉でもあるし、他球団も興味津々で見ている。なんとか根尾くんをね、勝たせてあげたいですね。商業的でなく勝つためになくてはならない存在になれると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する