夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

しらける

マツダに乗り込んでの1戦目。0-5で完封負け。


阪神に三連勝した。阪神はコロナ禍で戦力ダウンしていたとはいえ、中日も細かいことできるよというようにうまい勝ち方ができていた。もう残り試合も少ないことから、ここからスパートすれば、まだCSには間に合うかもしれない。しかも今日も中日からコロナ陽性者として京田と清水が出たが、広島は佐々岡監督をはじめ、菊池、小園、野間といった主力ら7名が陽性、いい方は悪いがどうみても広島のほうが痛い。今日は中止にしたほうが良いのではないか?と同情したくなる状況だった。


先発柳はまたしても初回から失点。昨年のタイトルホルダー柳はなんとか今季7勝は挙げているが簡単に打ち込まれてしまう。前回の勝利も、正直なところ薄氷だった。今回もまた先手。しかも2回で4点差を付けられると、私たちも打線もちょっとしらけムードかな。実際のところ柳は隔年とか言われているけど、怪我をしてるのではないかな?球が浮いているとも言われているし。それを修正できないとなると入団当初からたまに発症する背中の痛みとか?でもここまで7勝。もし怪我でもう無理というなら一旦休むことなんだけど、今休んだら、シーズンはすぐ終わるだろうね。もしだましだまし行けるということなら、と言っても無理はしないほうが良いけど、あと3勝で10勝。隔年の柳を払拭するには2桁勝つことが必要だとは思う。


打線は9安打で無得点。チャンスは作るのだけど、単打なのでまったく怖くない。思うに4,5点ビハインドしてもバントで繋いで1点でもとるというのは恥ずかしくてできないのでしょうかね?せっかくバントをうまく活かしていたので。今日はなんで三ツ俣がスタメン?森下と相性が良かった?ただ今季は森下を打っているとはいえ、ちょっと前の森下とは違うということもある。できれば京セラで得点のキーマンだった土田をスタメンで使ってほしかった。どちらかというと石垣を下げて三ツ俣セカンドならわからんでもない感じに見えた。比較的、安定しているように見えた京セラでの打線。それをいじっちゃったというのが、試合前から気にはなった。まあいろいろあるとは思うけど。それは解らんしなあ。


明日は・・・雨かな?高橋宏斗なので勝てる可能性高いのだけど、今日の試合の流れを引きづってしまうと3連敗くらう可能性も無きにしも非ず。

×

非ログインユーザーとして返信する