夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3タテ逃れる。

マツダでの広島戦。6-1で勝利!打線が先制点、松葉が6回を快投してくれました。今季マツダでは5勝できているので対広島戦は12勝8敗。次カードで勝ち越しを決めたいね。


2番に三好を入れてのスタメンだったが、マルチ安打。最終回には貴重な3塁打も打てた。3番阿部も最終回に3塁打で続いてダメ押しの得点をした。この三好ー阿部の並びはもしかしたら相性がいいのかもしれない。今日は3回繋ぎに成功している。それと終盤の三好の守備はなんか安心できた。明日以降もちょっと三好が見てみたいですね。

土田はヒットが出ず打率を下げているが、犠牲フライを1本打ちました。守備では好プレーを数回みせてました。解説の方が、天谷かな?土田のプレーをべた褒めしてましたね。GG賞とれるようになるとまで。ただ悪送球もありやはり送球に若干弱いところがあるかもしれない。


松葉は禁断の6回もマウンドへ向かい快投。5勝目!柳が抹消になったため松葉の存在は大切になりますね。柳がいなくなると、先発の右が中10日の高橋のみにならないかな?大野、小笠原、松葉、上田、橋本。博志がコロナになっちまったしなあ。柳にはなんとしても10勝してほしい。


明日からはヤクルト戦。うーーーん・・・勝て行ってほしいですね。セリーグの優勝争いを盛り上げるために。また中日が少しでも順位が上がるように。大野には連勝街道に乗ってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する