夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

もってるじゃないか!龍空!

ヤクルトをバンテリンドームに迎えての第1戦。4-3でサヨナラ勝ち。2年目の土田龍空がサヨナラヒット!なかなか若い選手でこのようなチャンスをものにする選手は少ない中、よくぞ打ってくれた。もってるな。もってると言っていい。


このところ守備で躍動している感じだった土田。打撃の方は1割台で苦しいところがあったが、雰囲気はもっているね。清水の強い球に差し込まれているような感じであったし、捉えなくてはいけない球をファールとしていたが、オセオセの状態であり、ちょっと間を抜ければサヨナラというところで低めの難しい球を一二塁間を破るヒットとした。この先、身体をもう少しプロの体格にもっていかないといかんとは思う。また十代。ヒーローインタビューははっちゃけることなく淡々と答えたが、なんかやんちゃな感じものぞかせてるな。そういう選手も必要なんですよね。心強い。


今日は立浪監督の誕生日。それをサヨナラで飾ったとなると、監督ももってるね。でも立浪チルドレンと言われる、岡林、土田、昨日からは三好あたりもチャンスを得ている。起用して成功すれば立浪監督の眼力があるということでいい。とにかく試行錯誤の立浪監督初年度だけど、面白いところも多いとは思う。


大野はいい滑り出しだったけど、自らのミスで失点を許した。他の回は問題なく抑えていたので悔やまれる。悪いわけではなかったけど、相手の主軸、村上に打たれたことと投手のライアンにも打たれているというとこが残念だ。


3塁打が昨日から続いてますね。バンテリンではホームランは難しくてもフェン直でも長打なのでそれを打ってくれればいいとは思っていた。最近はそれができるようになってきたのか?ランナーいるときにも頼みますというところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する