夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ささやかに応戦

ヤクルトとの2戦目は小笠原が村上に2発浴びてしまい2-7で完敗。


バンテリンドームで今季だけで7発打っているヤクルトの村上。なぜかバンテリンドームはめちゃくちゃ打ちやすい球場と言っている怪物だ。中日投手陣がたとえ真っ向勝負してもそこまで打てないだろうと思うのだけど、やはりバンテリンになにか心地よいものを感じるのかもしれない。中日へくれば?って来ないけど。そうなると、九州学院の弟は同じ血筋だから中日へ来れば、バンテリン大好き男になったりせんだろうか?


そんな劣勢の試合ではあるが、三好がまずプロ1号をライトスタンドへ。三好のパンチ力は未知数な感じがしたのだけど、ホームランを打てるということが分かった。


最終回は石垣のレフトポール直撃のホームラン。バンテリンで2発目のホームラン。この辺も石垣に非凡なものを感じる。それに立浪監督も石垣の守備の時の動きの良さを買っているようですね。今まで一軍に来ては1,2打席で二軍に戻っていた石垣だが、初めてではないかな?こんなに継続して一軍の試合に出るの。さすがに怪我人とコロナで人がいなくなり使わざるを得ないからなのか?そこまでしなければ石垣に出番は無かったのか。ともかく1発は打てる。守備は案外いい。今日の猛打賞が石垣の狼煙であればいいね。


怪物村上の火力にもしかしたら刺激を受けたかもしれない。ささやかに三好、石垣がホームランで抵抗。昨日のヒーロー土田もマルチ。岡林も最後になんとかヒット。若い選手でなんとかこのヤクルト戦を勝ち越したいですね。明日は上田が先発。高橋宏斗の裏で密かにその実力を見せている十代の初勝利を待つか。

×

非ログインユーザーとして返信する