夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最下位を続けるか、浮上を目指すか

ヤクルトに2勝1敗と勝ち越し、不調の巨人との対戦を控える中日。これはチャンスだと思わずにはいられない。ただし、そろそろ巨人もという不安もありますね。


ただこれは最下位攻防戦なので寂しい限りなんだけど、CSへ向けての生き残り戦でもある。


若手台頭の中日。とてつもない爆発力があるかと言えば、まだ何とも言えないというところが正直なところ。DENAのような勢いを得られればいいが、線が細い感じがする。


ただ、若手の試練の場と考えて今後の戦いを見ていけば、けっこう面白く、今後の試合を見ていけるかもしれない。高望みせずに・・・だけど、選手らは高みを目指すように。


明日、復活の勝野。開幕当初、ローテの一角として目されていた投手。長い間、好投しても勝ち星を得られていないというプチ呪いに掛かっているが、これをといたら、何某かチームの推進力になるのではないでしょうかね。


2戦目は松葉。なんだかんだ先発で勝ち越しを決めているのが松葉ですからね。いつものようにやってくれれば勝つ可能性もある。


3戦目は高橋宏斗。いまや確実に相手を封じ込めてくれる若きエースといっていい投手。勝つ可能性が高い。


なんか、3連勝しそうだ。中日のことを皮肉った割に、3連勝を期待してしまう私。これは中日ファンの性だからしょうがないよ。


贅沢な望みだけど、若手もバンバン成長する。ピンチでベテランが活躍する。チームも浮上していく。


それ・・・見たいんだけど・・・できるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する