夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

明日はまあまあ決戦だ

東京ドームでの巨人とに2戦目。初者井上に初回から、まあまあ仕掛けて2点先行したことが試合を有利に運んだ。松葉もさらりと6回無失点の好投。4-1で勝利です。


初回、阿部ちゃんのタイムリーの後、平田の時に重盗成功。結果的に吉川の悪送球で1点追加することに成功。こういうので点を取れることが来週のDENA戦で重要になるかもしれない。ただし打線は相変わらずチャンスをものにできないことが多い。4点取れたのは御の字ではあるのだけど・・・安打11、四球4なので実質15安打放ったようなものなのであと3点くらい欲しかった。ホームランの出やすい東京ドームなので1発で2,3点も欲しいところですね。


先発松葉はビジターをもはや苦にすることもないかな。順調に6勝目を得た。みんながみんな6回までとはいかないけど、松葉の場合、ほぼ5,6回まで完璧に抑えてくれるというのが大きい。10勝までいきたいですね。


今日木下が2軍へ降格。ビジターのカード途中ということで、怪我、コロナとの心配もあったが、ナゴヤ球場での二軍の試合に出場。気分転換のようなきもするが、カード真ん中でビジターでというのがなんかただ事ではないのか?ともささやかれる。


問題の木下のリードとかについて、ラジオで岩瀬が木下のリードは裏をかかないオーソドックスなリードで、かなり腕のいい投手ならともかく、そうではない投手にとってはあまりいいリードとは言えないらしい。やはり駆け引きできるかどうかのところは大事だということみたいですね。もしかしたら投手陣との間でなにかうまく意思疎通ができてなかったかもしれない。でも2軍へ行ったとして克服できるのか?ということもある。


明日は巨人が戸郷。中日が高橋宏斗。
宏斗の相手をねじ伏せる投球が見たいものだ。この3戦目はわりと大事な試合になるかなあ?高橋の実力を東京で披露するいい機会だし、巨人の勝ち頭に投げ勝つとなると大きいしね。チーム的にも5位に並ぶチャンスが来ている。首位を狙うとかそういう次元の話ではないけど、今の中日的には頑張らんといかん試合ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する