夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

熱戦だったが・・・

東京ドーム、巨人との3戦目は高橋宏斗のがんばりもあったが、1-2で悔しい負けだった。多分、中日ファンはこういう流れを変えれそうな試合では中日はてんで弱いということを承知して見ているとは思う。しかし・・・・勝てるやろ、あんだけ巨人がミスしとるやんか!ということで歯ぎしりしながら見ていたと思われるのが今日の試合。ですかねえ・・・


いきなり6連続三振?戸郷は勢いでガンガン投げ込んでくるので、合わせてしまうとこんな感じになるんですよね。それを崩したのが土田だったかも。土田は打席で何球目かの前に打席を外して一息入れた。そしてチーム初ヒットで連続三振を食い止めた。本当はベテランの平田、福田あたりにやってほしいとこだったんだけどね。


土田のヒットを手掛かりに無死満塁のチャンス。いままで何度も得点できなかったが、高橋が投げている試合だし、先制することが非常に大事だったが、無得点。戸郷がはじいた投ゴロで土田本塁フォースアウト。あそこは・・・土田は若さゆえにすばしっこいところはあるのだけど、元来、俊足ではない。あの当たりでセーフを獲れないかったのは痛かった。


その後もまた満塁のチャンスの回があったけど、福田三振。土田外野フライ。ここは福田になんとしても、最低犠牲フライが欲しかった。


平田、福田には辛辣なコメントが今日の試合後、投げつけられているが、平田はなんとか守備で貢献している。福田に関しては長打を期待しての、3三振ですから、見ているファンは怒り狂いそうになる。これだったらレビーラのほうが断然ましだ!という声も多いですね。でもレビーラも外角のフォークとかで三振を獲られていた可能性は高い。


今日はコロナで休養中の大西コーチにかわって3塁コーチが荒木コーチだった。昨年、荒木のミスだろうという走塁ミスが数多くあり、今日に限って本塁突入の是非を問われるようなシーンが何度かあったような気がする。また高橋宏斗の打席ではサインがうまく伝達できてなかった。高橋がというより、荒木コーチの伝達能力がちょっと悪いのではないか?と思ってしまった。


それと審判ね。内角を徹底的にとらなかった。これは高橋も戸郷も同じだった。ただ戸郷の外角の球はなんでもストライクにしてたようにさえ見えた。本当なら0-0で終盤までもつれた試合だったかもしれない。主審のおかげでお互いピンチが来て凌いだり、失敗したりという面白い展開にはなったけどね。


ちょっと今日は岡林も打てなかった。この3連戦は結局のところ大島がいれば勝ち越せていたかもしれないというのもあるけど、負けは負けですね。明日からは大島もスタメンかどうかはわからないけど、戻ってくる。岡林が打てなくても大島が打つ。はたまた逆もアリということでチャンスメークしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する