夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

猫の目勝敗では借金10以上のままだ

阪神との2戦目は1-5で完敗。勝って負けてという猫の目が変わるような勝敗がここのところ続いており、負け続けるよりはいいのだけど、これまでの借金は全然減らないという残念でもどかしい日々が続いていますね。


今日は先発小笠原が初回に3失点。まあこれで勝負ありって感じなんですよね。相手の先発藤浪は捉えられないわけでもなかったとおもうのだけど、まあ、今日の5番溝脇がまず初回にチャンスで凡退ということで、5番起用はまず失敗だったかということに。続いて1点返し、なおチャンスというところでビシエドが併殺。多いよねビシエドの併殺。8月は調子がいいとの触れ込みだったが、物足りないよね。


ビシエドに対する批判は高まり代えろとか、打順を下げろとかが出てきている。が誰が4番打つんだ?ということになる。レビーラはもはや今のままではボールに当たらない。二軍で日本野球に慣れたほうが良いと思う。それでアリエルをあげてなんだけど、どこまでやってくれるかなあ。もし本当にビシエドを外すなら、お勧めは・・・・福田です。先日の高橋宏斗登板の巨人戦で猛批判されてはいるけども、一塁守備なら福田は結構打てる気がしてならない。サードやレフトだと守備が気になってという感じに見れる。一塁とてうまくないとだけど、多分、そつなくこなすとは思う。あとは4番のプレッシャーで固くなるだろうけどね。まあ、あえてお薦めは福田だよ。


根尾くん登板したが・・・
どうした?ってくらい球が走らないし、制球もダメ。怪我か?と思うばかりだった。疲れかもしれないけどね。でもなんだかんだ良く抑えたとも見えるけどね。


猫の目方式だと、明日は勝ちかな?これで負けたら来週はどうなると思ってんだい?

×

非ログインユーザーとして返信する