夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

涼しい日に勝つ

今日は涼しかった。夏も終わりに近づいているのだろうか。


バンテリンドームでの阪神戦。4-1で勝利です。


柳は昇格後、すぐに先発。粘りながら6回を投げ勝ち投手。金曜日の大野同様、球数を要して、その裏得点機が来たため代打。岡林がきっちりとタイムリーを打ってくれたので勝ちを得ることができましたね。これで8勝目。なんとか10勝は行くでしょう。柳には何年かにわたって10勝以上を確保してほしい。


阪神の先発ルーキー森木は快速球で序盤はほぼ完全投球。パワーピッチャーを中日戦で各球団が当ててくるような感じですね。まあ中日なら抑えられるでしょう。初陣を飾れるでしょうというとこで先発してくるのかもしれないけど、実際、そうだからなあ。しょうがない。でもプロの洗礼をこの前の巨人井上、今回の森木と浴びせたかな?少しだけ。でもあまくねえんだよ!ってとこを見せれたということにしておきましょう。


岡林がこの3連戦、4安打、2安打、今日はタイムリーと素晴らしい活躍。3割行けるな。多分。盗塁も積極的にもぎ取っている。それに土田は打率.250まで上げてきた。今日は7回にタイムリースリーベース。この2人が張り切っていてくれてるのでほんと嬉しいなあ。


阪神の守備位置で阿部ちゃんのタイムリーのとき、外野は超前進守備だったんだけど、極端すぎなかった?まあ前進守備のとこまでで抑えれるように投げなくてはならないのだけど、阿部ちゃんなら外野の頭を越す打球は打てるだろという雰囲気があった。


最近、スリーベースが増えている中日。ホームランはダメでも3塁打を打てるならというところもある。でもね、村神様が一人で中日のチーム本塁打数を突破するのは、もうじきだよ。週末あたりには・・・・中日戦だけどね・・・


さあ、次のカード2つは、一番勝てる見込みのないカードになるかもですね。横浜でDENA戦、続いて神宮でヤクルト戦。これは・・・辛いな。台風も来ているらしいので、中止でいっか。ただしスケジュールが厳しくなるので、やっておきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する