夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り28試合

台風が近づいているようで、南のほうに曲がって行ってはいるが明日からの試合に少なからずとも影響はあることでしょうね。


ここまで52勝62敗1分け。残り28試合。5割では借金10のまま。五割に戻すためには19勝9敗。貯金するには20勝8敗。これはハイペースだな。今の猫の目勝敗では到底無理だ。思い切った連勝がいる。10連勝くらいの。ただここから先、ヤクルト、DENAと16戦もあるということが試練ですね。


明日からのDENA戦。先発は松葉ー勝野ー上田。DENAは今永ー浜口ーロメロ。


うーーーん。ロメロは苦手だったけど、今年は攻略はできている。今永、浜口には牛耳られそうだな。ただいつもいいとは限らない。チャンスはある。流れ的にはDENAはヤクルトに3タテを食らい傷心?それとも中日戦があるからまあ3連敗してもいいかみたいな感じだったとか。だとしたら、ものすごい余裕ということですね。


ともかく対DENA3勝12敗1分けはひどすぎる。他の球団とは・・・というより中日がヤクルト、阪神、広島に勝ち越しているというのはとても信じられない。巨人には負け越しているが、まあ普通の感じだし。DENA戦と交流戦の最後の6連敗だけが大きくのしかかっている。交流戦は今季はもう取り返せないが、DENA戦はまだ取り返せる。不利は承知だが、ここは一丁やってもらいたいね。


そして週末のヤクルト戦はまた神宮なので難しいのだけど、勝ち越しを維持したいね。


連勝をする勢いは到底見られないけど、この1週間で9月の残り試合が楽しめるかどうかってとこになりそうですね。一時期よりチームの形がしっかりしてきているのは確かだしね。

×

非ログインユーザーとして返信する