夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

オセロと猫の目が崩れる

勝って負けてを繰り返してきた中日だったが、均衡が破れた。もちろん勝ちが先行した!わけではなく、定石通り負けが先行。まあでも2連勝すればまたタイに戻せる。なんて簡単にいうけど、非常に苦しいのではないかと言われた今週のマッチメークの中では至難の業かな。CBCの高田アナが2勝1敗づつでいけるんちゃう?って言ってしまって、すでにそれは無しになった。ちなみに今日のラジオの実況は高田アナ。解説の川口さんはなんとか中日よりの解説をしてくれた。気を使っていただき、川口さんありがとう。高田アナお疲れ様です。うまいもん食って帰ってね。


今日は勝てるんちゃうん?って出足は良かったですね。阿部ちゃんがチーム久しぶりのホームラン。土田の併殺の間に再度リード。ただね勝野が・・・良かったんですよ。久しぶりにしては。ただ2死からホームランが2回あり、得点しても追いつかれる。2回に関しては岡林が宮崎の2塁打を防ぐ捕殺。これは乗っていけるな!ってとこで打たれるので、余計に悔やまれるな。


そして批判の矛先は、残留こそが最大の補強と言われたビシエドへ。4タコだったため、4番を代えろ。打順を落とせ!の声が高まる。


確かに四番で8月調子いいという触れ込みだったビシエドの不調は想定外。この前の宏斗の試合や今日みたいな試合の時に、逆転の一発が欲しかったんですよね。伊勢との対戦が今のビシエドを物語っている。


4番を代えるかどうか・・・もういいんじゃない?このままで。明日打つかもしれないし。といいたいところだけど、代わりとしてはアリエルかな?ちまたでは大島のほうがいいのでは?岡林のほうが・・・みたいな声が。


さあ、またハマスタでボロボロにされるかもしれないけど、上田の好投に期待しよう。


思うのだが、カード初戦は高橋宏斗みたいに力強く、相手が手も足も出ないと思わせれるような投手が必要で、1戦目でガチに抑えればその後の試合が有利になりそうですね。この3連戦は1戦目で今永にそれをやられて、中日も困ってるね。

×

非ログインユーザーとして返信する