夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

浜と山浅

東海テレビのドラホットにドラフト4位山浅捕手とドラフト5位浜内野手が出てましたね。なかなかどんな選手かわからないうちにドラフトが終わっちまった。これから続々と紹介してくれることでしょう。まあでも名古屋メシ食ったかどうかは、まあもういいんじゃない。伝家の宝刀、ひつまぶしがあるからね。私も好きだけどね。


山浅捕手は学業もオール5らしいので、頭がいい。リードとかも独創的?または発想力があるようなことを顧問の先生が言っていたので、ほんとに頭がいいのでしょうね。中日は頭のいい選手にわりとぐらっとくるとこあるからな。あとは肩。それに打撃にも定評があるみたいだ。とにかく早く、身体を作ってほしい。


浜選手は、ちょっと久々に、こんなこと言っては失礼だが、チャラさを持ち合わせているな。プロに入ったプロって感じで、ちょいと他とは雰囲気の違う亜流な面があるのが面白い。ともかく本人の自分評にもあるように、やる気がにじみ出ている感じもあり、好感はもてました。ポテンシャルは多分高いと思う。多分、内野もできるとは言っていたが、外野手のほうが長いんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する