夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

イチロー12球団のレジェンドを語る

ゲームの宣伝でイチローが選ぶ12球団OB最強?のレジェンドが語られてました。
ヤクルト 金田
阪神   掛布
巨人   王
広島   野村
中日   松坂
DENA  佐々木
オリックス 福良
ロッテ  ヒルマン
楽天   ジョーンズ
ソフトバンク 城島
日本ハム 張本
西武   秋山


ほお・・・
ってなんで、中日が松坂?
そりゃいたよ。2年間。でもどっちかいうと西武でしょ。理由が西武は一人選んだので・・・はあ?


まあゲームに登場する選手でということでしょうけど。ヒルマンとかジョーンズも、ん?ってかんじですけど、一番納得いかんのが中日だ。


それにちょっと気になったんだけど、昼見たのと、夜見たのとで一部編集されているような気がした。それも中日のとこで。インタビューワーが中日の選手を聞く前に、イチローさんは中日ファンで・・・・みたいな場面があったんですよね。それがカットされているように思えた。


これは確かなんですよ。現役時代、小松にインタビューされたとき、イチローはすごく喜んでくれた。日本シリーズも10.8も見に来てくれていた。MLBに行く前、ラジオで久野誠がイチローにインタビューして中日ファンに変わりないですよねと聞いて、変わりないと返答していた。


なぜだイチロー。なぜ中日生粋の選手をださん?特別の裏返しなのか。はたまた中日にレジェンドはいないということなのか。


私も考えてみた。いないんだよね・・・・でも、金田さん出すなら、杉下さんがいるでしょうがってとこなんですけどね。しかし、イチローはだいたい実際、接触があった人を選んでいる。金田さんとはキャッチボールしたことあるらしい。


うーん。イチローの中日観はちょっと謎なんですよね。そりゃ少年時代のことのように見ることはできないのはわかるけどね。そういうものを大切にしているであろうイチローだとはおもうのだけど。


ちなみに私のレジェンドも発表しときます。これこそどうでもいいのだけど・・・・
ヤクルト    マニエル    (バース以前の最強外国人。どっちかいうと近鉄時代)


阪神      ラインバック  (初めて直にプロのファインプレーを見た)


巨人      王       (王さんなら打たれても別にいいと思ってた)


広島      北別府     (史上最悪の天敵)


DENA     シピン     (ライオン丸と呼ばれた外国人)


オリックス   山口      (当時史上最速投手。直に見た)


ロッテ     弘田      (昭和49年日シリで中日を破り、確かMVPになった)


楽天      鉄平      (マー君より鉄平だよね)


ソフトバンク  藤原      (南海のいぶし銀であり哀愁でもある感じがする)


日本ハム    柏原      (大沢親分の優勝の時、頑張ってたイメージが強い)


西武      東尾      (11勝20敗?だとか負けっぷりが大好きだった)


私も大概、外国人が多いな・・・


そして、中日は・・・・
ウイリー・デービスです。
残念ながら、中日の選手でスーパーインパクトを与えてくれた日本人ってそんなにいないです。デービスの巨人西本から打った、ランニング満塁ホームラン。あのインパクトは凄かった。塁間を極端に言うと3歩くらいで駆け抜ける足が凄かった。


以上、古すぎて、だいたい今の若者に受けない、私のレジェンド観です。

×

非ログインユーザーとして返信する