夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

鈴木博志好投する

フェニックスリーグで鈴木博志が2試合連続で好投。勝ち投手とかは関係ないかもしれないけど2連勝ですね。


今季鈴木は先発に転向。いい感じの時もありオリックスとの交流戦でも好投した。しかしその後は打たれてしまい、2軍に戻ったが、先発を淡々とこなしていたような感じでした。


ファンが気にしているのは二軍では好投で来ても一軍で通用しないのではというところですかね。そんなこともないんじゃないかな。なんかタイミングが合わなかったような感じだけで。出せばそこそこやるような感じはする。基本打たせて取るけど、たまに快速球を入れてほしい。来年が分水嶺の年になると思うので、快投を期待する。


今季、大野、柳、小笠原以外は先発ローテチャレンジャーということで間隔を空けての先発入れ替えのような感じだった。ここから高橋宏斗は来年、ローテ入りで中6日で回転するとは思う。そのほか、松葉はおそらくFA流出。新人仲地は未知数だが、やれるようなら昨年の宏斗みたいに10日間隔で起用となるかもしれない。あとは藤嶋が先発に回るような話があるね。藤嶋は先発で打席にも立ってほしい選手ですね。


それと根尾くんは先発で回したいところですね。根尾くんも勝負の年ですね。このところ大阪桐蔭出身の選手は高校野球に特化した選手ばかりでプロでは通用しないのではといううわさも流れ始めている。今日は根尾くんの同級生、柿木が戦力外。おそらく育成契約になるのではないかと思われるけど。ドラフトでも同じく同級生の山田健太が指名漏れ。ここは藤原とともに払拭したいところですね。


左腕の先発で頭角を出した上田。元気にしてるかな?彼もいてくれないと困るな。

×

非ログインユーザーとして返信する