夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

いろいろな動き

福投手、難病の手術成功ということで、ひとまず安心だが、これを克服して、復活は難しいと聞く。思えば、調子がいまひとつだったのも、病気の影響だったかも。苦しいが以前も育成から這い上がったガッツに期待する。


アルモンテを再度獲得とかいう噂が東スポの記事であった。いうても東スポなので、だけど、これくらいマイナーな話題だと、意外とほんとだったりするかも。まずアルモンテは年間通じてのプレーは難しい。DHがあればだけど、昔交流戦で試したらアルモンテの調子が落ちた。難しいとこだが、アルモンテは守りながら出ないと調子が出ない選手かも。石川が復帰してくるまでの期間という考えもありかな。ただ、外野は鵜飼を入れないといけないし。まあ、アルモンテのメキシカンリーグでの成績は凄いけどね。


巨人山口が戦力外。んーー、、、

個人的にはまだやれると思い、欲しいのだけど。博志が調子いいみたいなので、なんか被るなあ。15勝したときの球があればいいけど。


新人福永の評価は、社会人屈指の強打者。らしい。もしかしたら初っ端からブレイクもあり得るかも。内野はどこ守ってたんかな?どこを守るかで変わってくる。


松葉残留ということで、先発の一角が守られました。今季は5回限定とかあったけど、その限定は突破した感じがある。最低6回の男であって欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する