夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

フェニックスリーグ

フェニックスリーグで中日は4位をキープ。二軍の試合で練習を兼ねたリーグ戦なので勝敗は、まあそんなにというところではあるけど、12球団+連合チームが2つ?その中で4位はいいんじゃない。1,2,3位とゲーム差はない。勝てるなら、つまりは1位をとれるなら獲ったほうが良いとは思う。


近年、中日はオープン戦でたいがい負け越している。試運転の段階なので別段いいし、オープン戦強くてもリーグ戦強いとも限らない。しかし中日はオープン戦段階でこれは弱いなという雰囲気が露呈してしまう感じがする。それなりに本気に挑んでも勝てない。そんな感じがしてならない。


まあ、来年までまた期間は空いてしまうけど、まあまあ強そうだというとこも見たいものだ。今、日本シリーズを行っているヤクルト、オリックスが強いのが印象的だ。一軍の選手が出るわけでもないが、二軍もそれなりに強いということが、なんとなくわかる。


このフェニックスで、鵜飼が5本ホームランを打っており、やはりパンチ力があるというところを見せている。これだけでも来年、ホームランを打てる選手がいるなと安心できそうだ。


鈴木の好投、根尾のテスト。福元やブライトの状態もいいような感じだ。


残りは3,4試合か。ちょいと意識して挑んでもらえればいいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する