夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アキーノに走力ありか

今日も韓国のサムスンと練習試合。7-0で勝利。


今日はのっけから二遊間コンビがルーキー村松と田中で併殺をとれないこともあったけど、きっちりとってもいる。後半は龍空が出場。1安打。それに育成の樋口も登場で2安打。若手躍動の内野陣だった。直倫の入る隙間は無いかもしれない。溝脇は一塁で新境地ですね。石垣は若手に比べるとインパクトが少ないけど、多分、今のところ若手はガンガン最初からいけてるけど、徐々に石垣、溝脇、龍空が押し戻していくのではないだろうか。そう簡単には明け渡さないだろう。


新外国人アキーノが出場。二四球を選ぶなど選球眼をアピールかとも思えるが、サンドラでシート打撃のアキーノを見たが、案外、打ち取られている。まあ本領は本番でいいのでこれからですね。試合では好走塁で一点をもぎ取るシーンもあった。アキーノは背も高いし足も長いので、あの伝説の助っ人ウィリーデービスを思い出す。あそこまで驚異的な足ではないと思うが、走塁は期待できそう。サンドラで見た守備での肩ですが、送球への切り替えも速い。肩と足に期待できそうな新外国人だ。


山浅は今日は代打出場でまた2塁打を打つ。ちょっと練習試合期間は彼の打撃に注目ですね。たとえ二軍スタートとなっても二軍でチームを助けてほしい。育成ありきの二軍でもいいけど、弱すぎるのもつまらんからね。そして味谷がまた負けじと今日もヒット。味谷と山浅は二人とも左打者で高アベレージを期待できる打者ですね。5年くらい先、守備力高く、首位打者を狙えるというような新しいスタイルの捕手になったりするかも。


投手では高橋宏斗が無難に3回を無失点。その後は継投。
岡田はサイドスローで手ごたえありみたいですね。岡田が使えるならキャリアがあるだけに一軍の中継ぎに食い込んでくるかもしれない。砂田も無難でした。


昨年は敗戦処理が多く、目立たなかったけど森博人投手は堅実だと思う。勝ち試合でも森投手のピッチングみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する