夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

練習試合3連勝

今日はロッテと練習試合。5-4で逃げ切り勝利。


初回から細川の2点タイムリー。鵜飼の2ランで4点というビッグイニング。追い上げられるも福元のタイムリー内野安打で追加点。最後は清水が凌いだ試合でした。


今日は日本の球団と初の対外試合ということで、新人は出場していたが打撃でいいところは無かった。日本の投手になると・・・・ってとこがちょっと気になるが、まだ1試合目。少なくとも、この練習試合期間は新人も主体で出場するだろうから、打てるかどうか見ものだ。


鵜飼、細川については順調に長打でチームを引っ張っているように見えるが、細川もDENA時代からオープン戦とかまではかなりいい打撃を見せているが、シーズンに入ると打てなくなるとも聞く。多分、波は来ると思うのだけど、シーズンに好調の波で入りたいところですね。レギュラーを獲っていないだけに、使われなければ好調の波も過ぎてしまうかもしれない。難しいとこだが、鵜飼、福元ともどもなんとか結果出したいとこですね。


投手陣は福谷が先発。2回は連打を食っていたが何とか抑えた。先発に転向してから打たせて取るということが増えたので、昔の荒々しい福谷は今はいない。ローテとしてはまだ入るともなんとも言えないところですかね。


石森が久々に登板したようですね。ちょこっと動画で見たけど、今一つボールにキレが無いかも。なんとなく置きに行っているような感じではある。これは本調子になるまで、まだ時間がかかるかもしれない。でも無失点で切り抜けているので、こちらも徐々にというところですかね。


清水はクローザーの予行練習かも。ライデル、ロドリゲス不在の場合というとこですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する