夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ブライト連発

練習試合阪神戦。7-3で勝利。練習試合は1,2軍で全勝。でも何年か前も練習試合で連勝してオープン戦で力の無さを露呈。オープン戦だからいいやと思いきや、そのオープン戦の状態そのままに低迷というシーズンもあった。まあでもなにはともあれ勝つことは大切かと。


この試合、ブライト健太が2打席連続ホーマー。ノリコーチの指導もあったのかな?なんとなく腕をたたんでうまく打ったような感じもするホームランだけど鵜飼同様、一見外野フライかと思われる当たりがスタンドイン。やはりパワーがあるね。現在の外野競争において若干遅れをとっていたブライトですが、昨年もオープン戦でいいところがでてきたとこで怪我。今季はそこが注意点ですね。怪我したらまた振出しになる。


投手陣では
岡野3回無失点。岡野はよくわからん。そんなにのんびりもしていられないのだけど、続かないという印象ですかね。


祖父江は調整。森山はちょっと痛打を食らっていたね。


加藤翼はなかなかいいピッチングだたようです。投げ方が千賀っぽいもしくは、亡くなられた木下のような感じもある。怪我で育成まで落ちていたが、そろそろ何かを見せてくれるようになるかも。


上田、2回無失点か・・・なんか音信不通みたいな感じだったけど、出てきたね。昨年のような活躍ができるといいが。


近藤廉も無難だったようだ。本当は上田の前に近藤だったんですけどね。本来、動く球で評価が非常に高かった投手なので、彼も怪我注意ですね。


投手陣は層が厚くなってきている。怪我していた選手が回復しつつある。あと梅津、勝野あたりが順調に調整してくれれば、尚、強力になるのだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する