夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ休日

今日は第3クールから第4クールへ移行する休日でした。


宮崎にはWBC日本代表メンバーが集結。けっこう凄い観客でしたね。日本代表のファンって、もちろんにわかの人もいるとは思うけど、コアなファンはプロ野球の一チームを応援するファンとまたちょっと違う感じがある。私はどっちかいうと日本代表のにわかのほうになるかな。中日ファンであるので、なんかまた違う感じになってしまう。


ダルビッシュが注目され、佐々木、宮城らが変化球などを見てもらっていた。今回、ダルビッシュは兼任コーチ的な感じでもあるのかもしれない。ただダルビッシュも一選手なので、付きっ切りで教えるわけにもいかないでしょうね。まだ余裕のある今週から来週あたりはいろいろ聞けるかもしれないので、高橋宏斗も何か得てほしいですね。


3月の中日と侍JAPANの強化試合、多分、契約の問題?か保険の問題だったか、メジャーリーガーが出場しないのかな?だとしたらちょっと残念だけど、どういう試合になってほしいかなあ。


勝ちに行く!と言いたいところなんだけど、なんか違うような感じ。かといって花を持たせるというのもおかしい。何かを学ぶというのもどうなんかなあ。


中日ファンとしてはシーズンへ向けての、大事な調整の試合と上から目線で見てみるか。まあでも、どうせなら、大谷、ダルビッシュが調整登板してくるってのを見てみたいいよなあ。なんだかんだでミーハーなんですけどね。大谷が日本ハム時代、ナゴヤドームで交流戦で先発した試合を見たことがある。やはり大谷は凄いなと思えたからね。また見てみたいよな。

×

非ログインユーザーとして返信する