夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

投手陣

中日の投手陣はかなり層が厚いとの見方が強い。これ、けっこう涌井が来てくれたおかげもあるかも。やはり実績十分の選手が入ると見栄えが違う。


小笠原が昨年から精神的にも成長して、MLBも狙いたいというほど、貪欲になりましたよね。ただ口だけでなく、肉体も改造してのしっかりした雰囲気が伺える。


仲地が一軍で先発するかも。吉見のようにコントロールで勝負するタイプかもしれないけど、ちょっと見てみたいよね。


梅津が別メニューだった。左脚?問題ないみたいだけど、やはり梅津はあそこが治ったら、次はあそこみたいに怪我のオンパレードなんですよね。間隔をおく先発がいいか、イニングの短いリリーフがいいかわからないけで、間隔のあるリリーフでもいいかも。リリーフは豊富かもしれないけど、豪球タイプの梅津、勝野を繋げたら、昨年のオリックス投手陣に負けない。清水、ロドリゲス、ライデルだけで一年はもたないかもしれないし。


根尾君がまた急に雲隠れだ。やはり状態が上がらないか?監督も今のバランスを崩した状態を乗り越えろということだし、焦る必要はないけどね。二軍戦でも根尾登板であれば観に行こうかな。当然、球団も集客狙いでくるだろうし。


あとは鈴木博ね。

ブレイクするんじゃねえかなあ。ちょっと期待してるんだけど、そこまで登板機会があるかどうかもあるね。

×

非ログインユーザーとして返信する