夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

鈴木博志5回1失点

キューバとの練習試合。キューバとの交流だったか、移民だったか125周年の年らしい。領事館大使?が始球式で打席に立浪監督ということで場内が沸いた。


先発は鈴木博志。5回を1失点で抑える。とにかくゴロを打たせていた。カットか?ムービングがわからないけど、併殺を獲るということができる投手となった。打たせて取るということを念頭に、球数少なくイニングを食う投球ができるかもしれない。ただ打たせようとしすぎて、打たれすぎる心配はあるかもしれない。


ローテーションの次点というところは否定できないけど、ローテの谷間でまず実績をつむかもしれない。


ローテ
大野ー柳ー小笠原ー涌井ー松葉ー高橋宏斗
宏斗がまだ間を置いて登板させるということなら、ローテ2週目に登板があるかもしれない。あとは怪我人、もしくは不調により、一時ローテを離れるような選手がいれば登板はありうる。立浪監督も評価が高いとみられるので、使っていくとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する