夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

練習試合楽天戦

うーーーん・・・岡田投手、大腿骨骨折。動画で見たが、太腿が途中で曲がってしまっているというショッキングな映像だった。なんか故木下投手のマウンドで脱臼した時のことを思い出す。通常太腿があんな風になるなんて、あまり考えられないんだけど、長年の負担がかかっていたか、サイドスローに転身して一段と負担もかかったのかなあと思ったりします。再出発の今季で調子も良かっただけに、なんとかまた復帰してがんばってほしい。


試合のほうは今日は5点取って逆転したものの中盤と終盤に小刻みに失点。6-9で敗れました。


今日は楽天ということで阿部ちゃんと再会。レフトで先発出場をしていた。セカンドではなくレフトか。楽天のセカンドは浅村?ただし浅村は指名打者で行けるとして、若手の黒川という選手が今日守っているようだった。京田も今日、複数安打を打っていたようで、二人とも順調かな?


中日打線はアキーノに待望の一発が出た。まあこれだけかな。投手陣は軒並み打たれたような感じだ。特にルーキー育成の松山投手は先日、片岡二軍監督や大塚コーチから褒められて、やってやるということで固くなったかな?


ちょっと山浅が疲れて生きているかもしれない。今日は谷繁元監督の指導も受けたということで勉強になったようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する