夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福元、勝負強ーい!

阪神との練習試合、中盤集中打で一挙7点のビッグイニング。9-3で圧勝しました。


ブライト健太が先頭打者ホームラン。ライトスタンドへ持っていったのがいいですね。二軍の練習試合も含めると5本のホームランですからね。これは使いたくなるな。まあ波があるとは思うので、どこかで打てなくなるかもしれないけど、ブライトって調子に乗るとけっこうとことんまで行けそうな選手だとは思うので、ちょっと楽しみですよ。ただ外野は大島、岡林、アキーノの線が濃い。そこに入り込むには、立浪監督の勝つための選手起用を利用する。とにかく打ちまくる、今のブライトならできそうな感じがする。


2-2で迎えた6回裏。福元がセンターへ勝ち越しタイムリー。これを皮切りに6連打。福元は勝負強いですね。これまで終盤のチャンスできっちりタイムリーを打ってきた。今日もセンター返しでタイムリー。以前、和田コーチのテニスの練習で鵜飼、細川、福元がやっていたが三者三様で鵜飼がパワー、細川が粗削り、福元は堅実な感じがした。センター返しを心掛けているような感じに見えた。これはレギュラー出場もいいけど、代打の切り札にもなれるかも。チャンスで登場させれば仕事ができる選手かも知れない。


龍空が3安打で存在感を示した。ここまで村松、田中のルーキーコンビに押され気味だったが、9番ながらチャンスメイクに貢献していたと思う。徐々に上げてきたかな?なんだかんだ開幕までまだ長いので、そこに合わせているとしたら大したものだと思う。


加藤、後藤も集中打の中に入りこむことができた。守備の人という感じの中で、もともとは打撃にも注目されるべき選手なんだけどなあ。堅い両選手だけに重宝されていると思う。


投手陣は小笠原、大野が登場。小笠原は制球力がなんか変だったか?大野は普通だったみたいだけど、他のリリーフも制球力が悪い日でしたかね。


明後日からはオープン戦が開始される。DENA戦は京田、笠原と再会。京田もヒッチを封印したとも言われ、ヒット打っていましたね。笠原も好投していたようなので、対戦も面白そうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する