夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

二軍キャンプ終了

二軍のキャンプが打ち上げ。MVPはブライト健太。
やはり7戦5本のホームランはインパクトが大きい。ロッテの山口も7戦5本だったみたいですね。2年くらい前から長打力に定評があり出てきた選手ですよね。交流戦では要注意です。


ブライトに関しては、ちょっとまだ先が長いというか、この調子ならオープン戦も引き続き一軍メンバーでいくでしょうけど、基本的に外野のレギュラーは決まっている。大島、岡林、アキーノ。今回は岡林が試合中に交錯して大事をとって不出場のところ好調のブライトがアピール成功したというところだ。岡林はおそらく軽傷とみられているのですぐに復活すると思う。岡林以外にベテラン大島、新外国人アキーノという布陣。なかなか割って入るのは難しいだろうね。この1か月でどこまでやれるかが鍵ですかね。


そして、根尾くんは片岡監督いわく、準備中とのこと。それに投手としての壁に当たっているとも。壁とは一体何なんでしょうね?具体的にはわからないけど、徐々に解決ということか?春季リーグで登板の可能性ありということみたいなので、もし時間が合えば見に行きたいところだ。


岡田投手が復活に向けて意欲を見せているようですね。かなりの怪我なので時間はかかるとは思うけど、ぜひまたマウンドで躍動するところを見せてほしい。血行障害とか不運に見舞われ、調子が出ないまま、新しくサイドスローへモデルチェンジした苦労人なので、必ず復活すると思う。


明日はDENAとのオープン戦。これまでの練習試合とちょっと違って、公式戦の予行練習みたいなとこも出てきますからね。京田、笠原との再会と戦いに注目です。

×

非ログインユーザーとして返信する