夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

オープン戦。中日5-7DENA

今日からオープン戦。初戦は京田、笠原が移籍したDENA。昨年、こっぴどくやられたチームだけど、またしても初っ端からやられてしまった。


京田vs柳は京田が二塁打!といいたいところだけど、風が強かったのもあるけど、ライトとセカンドの間に落ちるポテンヒット気味。打ち取っていたとは思う。しかしながら味方のまずい守備も重なったのかな、柳が大量失点。エラーだけでなくて柳にもなんかピリッとしない部分があったかもしれないですね。オープン戦で試す時期なのでまだいいとしても、昨年から炎上することが多い柳。一昨年のような自信に満ちたピッチングを取り戻せるか。


今日の打線は追い上げたんだけど、更に追い越せるかというところで、チャンスをものにでいなかった。昨年からのここで一打がでない打線が蘇る。外国人に中軸を任せていたが、今日はみんなエンジンかからずですね。まあ、今日も木下にホームランが出たので、今年はホームランがちょっと期待できるかもしれない。そして鵜飼の姿が無いが、どうした?二軍行っちゃった?こわいのは怪我なんですよね。鵜飼は秋にもリタイヤしているから。


ドラホットでは山崎武司さんが、土田龍空からバッティングの件で聞かれ、テークバックのことで指導したところ先日の猛打賞になったらしい。山崎さんも嬉しそうだった。コロナ禍でグランドにはなかなか降りれない時期が続き、今もそうかもしれないけど、OBの人なのでいろいろ教えてくれるといいですよね。


侍JAPANでは高橋宏斗が10回タイブレーク方式で登板。1失点を喫したが、2三振を奪う好投だったと思う。ダルビッシュのおかげもあり、侍投手陣はいい雰囲気でできているようですね。

×

非ログインユーザーとして返信する