夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日4ー8広島

うへー!今日も大量失点かいな!ていうか博志一人で7失点かよ。


鈴木博志は打たせて取るピッチングになって、評価が高い投手なんだけど、打たせてが過ぎると炎上してしまうとこあるよね。なんか試していた!ということにしておこう。もしかしたら山浅がリードの壁に当たっているのかも。打たせてとるというのは頭を使うと思う。山浅は学力優秀ですが、野球はまた違ってくるしね。


仲地は2回を抑えました。正直、私、仲地にはそんなに期待してなかった。時間がかかると思ってたから。でも、いいね。落ち着いたマウンドに見える。さすがドラ1と思う。今後次第だけど、早々にでてくるか?


アキーノもホームラン打ったね。大きい当たりだった。アキーノは内角に弱いかもだけど、そうそう内角に強いという打者もそうもいないし、1発あるぞという雰囲気だけでも今はいいね。


細川もでかいの打ち込んだ!やはり打てるわ!なんだけど、いつもオープン戦まではいいらしいので、かもしれないけど、シーズンずっとでれば30本くらいいくんじゃないの?うまいことシーズンに入って欲しい。


試合は本来なら、先行逃げ切りなんだけど、いろいろ投手を試さないとね。投手陣はいろいろ調子はあるとして、打撃陣は単に若いのに過度な期待はできないよね。基本、阿部、京田が居なくなったのは、痛いし。若手はやはりやってみないとという感じが漂った試合だった。

×

非ログインユーザーとして返信する