夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戦力的にどうか

ここまで練習試合、オープン戦を戦ってきましたが、戦力的には期待できる要素も大きいけど、若手主体になりつつあるものの、未知数なところがあり、順位予想的にはあんましいい方ではないようにも思いますね。やはり最下位予想が多いのかなあ?


投手力はかなり強力だと言われてはいる。期待値としては、先発は小笠原が引っ張っていく気概を感じる他、やはり涌井はベテランらしくやってくれそうな気がする。大野は例年とそんなに大差はないかもしれない。柳はちょっと心配かな。2年前はオープン戦で酷くてもシーズンでは素晴らしいピッチング。隔年で今年はいい年とも言われている。博志も炎上しちまったしなあ。かわって評価をあげつつあるのがルーキーの仲地。


中継ぎは祖父江、藤嶋が期待だけど、勤続的に疲労も蓄積していると思うので、その辺が心配。左の中継ぎは福はもう少し時間がかかるらしい。岡田は大きな故障となってしまいました。評価がうなぎ上りなのは福島ですね。なかなか力強いですからね。本当は橋本に中継ぎしてほしいのだけどね。その他、勝野がリリーフ?なんか吉見だったかのインタビューでちらっとそんなこと言ってた。勝野がリリーフに入れば、割といいのではないでしょうかね。


打線や守備面では二遊間ですね。センターラインを固めることを明言する立浪監督。しかし龍空、田中、村松はまだ若すぎる感じがする。この3人でチームを引っ張るのはまだできないような気がする。打撃的にもチャンスメイクをしてくれればそれでいいとは思うけどね。そんなに3割とかホームランは期待できない。


結局のところ、得点力は外国人勢にかかってくる。

×

非ログインユーザーとして返信する