夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

盛り上がった名古屋

侍JAPANとの試合は1-4で敗れましたが、この名古屋での試合、合同練習などは本当に盛り上がりましたね。日本代表のグッズ購入のため多くの人が並んだり、なによりスタジアムが超満員になったのが素晴らしかった。まあ中日主催でなくNPB主催なのでちょっと皮肉なことではあるのだけど、初戦の勝ち試合で中日ファンの盛り上がりがかつての中日が優勝を狙って走っている時のような感じがした。


しかし、大谷選手は注目されるのは当然なんですけど、打撃練習を見せてくれて良かった。時差ぼけもあることだし、練習も行わないかもと思っていたが、魅せてくれましたね。バンテリンドーム5階席に放り込むのは凄いですね。


また今日の先発は佐々木朗希で165キロ披露する。多分、名古屋のマウンドは初めてなのでは?バンテリンのマウンドと佐々木が相性合うようであれば恐ろしい存在になるでしょうね。


中日は今日はアキーノの2日連続のホームランかな。この2日間でアキーノあり!を見せてくれた。内角を攻められると思うけど、たとえソロホームランでも効果的一発を打てtくれるのではないかと思う。アキーノの効果でビシエドも上昇してくれるといいけどね。ちなみにビシエドはなんといっても守備がうまいのでね。そうそうレギュラーを外されないとは思う。


また今日は高橋宏斗が登板。2回を無失点。2イニング目のビシエド、アキーノ、周平三者連続三振は見事ですが若干、壮行のための手向けだったかもしれない。怪我せず行ってほしいけど、高橋宏斗の存在感を示す場面で登板してほしい。


なにかオールスターゲーム以上の盛り上がりだったバンテリンドーム。中日ファンの目覚めた盛り上がりがシーズン中もみれればいいよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する