夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

動き、オープン戦再開へ

明日からベルーナドームで西武とのオープン戦。今週はビジターで西武、DENAとの試合ですね。ビジターでどれだけやれるかというところがちょっとみてみたい。オープン戦だから別に勝敗はいいんだけど、でも試合は試合ですから、あんまりぶざまな負けは見たくない。


そういえば・・・オープン戦とは関係ないのだけど、根尾くんがFLASHされてましたね。モデルさんと?まあ別にいいじゃん。ただ根尾くんは有名な選手にはなるので、週刊誌なんかも狙っているとは思うし、世間の反応も多い。気を付けなければ、あることないこと書かれそうで心配ですね。でもあの真面目な根尾くんが恋愛かどうかはわからないけど、楽しくプレイべート楽しんでいるので、なんとなく安心した感じもある。


二軍のソフトバンク戦では上田投手が6回を完全に抑えるということをやってのけていた。ハマればどこまでも行く感じですね。しかし試合はリリーフが打たれ逆転負けというとこでした。上田投手なんだけど、まあこの調子が続けばまた一軍登板もあるのだろうけど、去年、何かあったよね。それ以来、どうも元気が無かったというか、表立って出てこない感じがした。今日の投球で底知れぬ可能性を持っていると再認識した首脳陣はどう使うか。


明日以降はブライトに注目ですね。岡林が足の痛みからまだ大事をとっているので、出場機会がありそうです。あと、侍戦で活躍した田中選手。もしかしたら村松を抑えて一軍の二塁のレギュラーをとるか?最近、ちょっと村松があんまり目立たなくなっているのでね。各選手波があるので、ちょっと前は田中が疲れてる感じがあったしね。


侍戦でみせた、おお中日ってもしかして強いかもを現実にしていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する