夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

西武戦ベルーナドーム

西武とのオープン戦。1-1の引き分け。


涌井投手が登板。3回をパーフェクト。いいねえ!涌井さん。いやあ、なんか、自然に中日の選手になっていてくれてるように思う。背番号20も違和感なしですね。コントロールと投球術がやはり優れているというか、甘い球でさえ投球術の中でうまく使っている。やってくれそうだ。


福島投手が危険球退場。相手の外国人選手ペイトンの後頭部に当ててしまい、ペイトンも担架で運ばれたので心配ですね。しかし福島もちょっと次回から内角攻めに怖さが出るかもしれない。


田中が2安打。三塁打はもう少しでホームランというとこだった。さらにアピール成功。小柄な田中でもあそこまでもっていくので、周平とかもっと頼むよと言いたいのだけどね。やはりスイングに思い切りがあると思う。またブライトも2安打で好発進。今週、できる限りアピール必要ですね。


試合は多分、両チームなかなか打てなかった。西武の今井、隅田に抑えられた。今井って、何、あの長髪。考えてみれば西武は後ろ髪長い選手って今までも結構いたかもしれない。中嶋なんかも長かった。でも今井はこれまでとはまた違う伸ばし方ですね。あと隅田は期待され入団。しかし昨年は1勝10敗?先発するけど勝てない状態みたいでしたね。元来、力のある投手だと思う。


最終回、無死満塁で得点は入らず。相変わらずチャンスに弱いかなあ・・・犠牲フライ1本でよかったんだけど、それが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する