夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

WBCパナマ代表、強い?

WBCの台湾ラウンドが開幕。
キューバがオランダに敗れた。先発は中日のロドリゲスだった。ロドリゲス自体は試合を作ったんじゃないでしょうかね。そして台湾がパナマに大量失点で敗れた。これは意外と見るべきなのだろうか?パナマってメジャーリーガーが多かったっけ?


調べてみると、確かにメジャーリーガーもいるがマイナーの選手がだいたい多いかな。でも台湾はそれなりだとは思うので、それを圧倒したとなるとなかなか強いと見るべきでしょうかね。


投手陣次第だとは思うけど、今日はオープナー方式で継投して勝った感じですかね。ちょっと要注意ですよね。


日本代表は日本のチームと試合したことで、中日に1敗しただけで他は勝利。5勝1敗かな。ただ日本チームは確かにレベルは高いのだけど、この強化試合はお祭り的な要素もあった感じですね。韓国、台湾とは違う中南米チームのパワー相手、敷いてはメジャーリーガー、マイナーもいれてくるチームは、やはりちょっと強い感じがします。ダルビッシュ、大谷にドミニカやアメリカ、もしかしたらパナマを投げてもらった方がいいかもしれない。韓国の場合は山本由伸がいいのではないかなあなんて自分で思ったりします。


まずは中国なんですけど、一次リーグはなんといっても韓国。二遊間をメジャーリーガーにしているところが注目される韓国。日本に対する闘志。熱い試合になるとは思うけど、果たして・・・

×

非ログインユーザーとして返信する