夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

一軍も二軍も、打てねえなア

ちょっと~~~。
日本代表相手に唯一勝てた中日なのに、オープン戦勝てないじゃん。今日もベルーナで西武戦。1-8で負け。


カリステ、田中、村松がそれぞれマルチ安打。後藤が1本。計7安打だけど、中軸まったくか。


アキーノは2三振かな?侍戦ではさすがというとこだったが・・・彦野さんいわく、特に見極めているわけでもなく、外国人らしい大きなファールとかも無い上、差し込まれているとのこと。当初から課題かもと言われた内角にもんだいがあるやもしれない。ただ外国人はプレシーズンマッチに関しては、頑張ってもしょうがないじゃんって割り切っているところがあるので、そうあってほしいとも彦野さんが言っていた。思うに、いい方向として、首脳陣で特に和田さんあたりから、とにかくオープン戦中はボールを見ろと言われているのであればいいのにとも思うけど。そんなに粘ってもいないのであればちょっと苦しいかも。


田中は好調持続ですね。立浪監督から田中を使っていくという話があった模様ですね。うまく波に乗れているとは私も感じますが、まだ開幕まで時間があるので、必ず調子の波が来るとは思う。そこをうまく短期間、もしくは好調持続できるかどうかですかね。今、村松がなんとなく不調だったとこからマルチになったので、上がり調子かもしれない。


それより龍空は体調不良でベンチにも居なかったとか。ええ・・・今、体調不良になってたら田中、村松がだいぶ先行くぞ。って思うんだけどな。ファンの人も指摘してたけど龍空はちょっと線が細いんですよね。村松も田中も龍空より身長は低いけど、村松なんか身体の厚みが凄いよ。田中は小さくて細く見えるけど、下半身なんかはパンパン。動きもさすがです。ほんと龍空、まあ調子悪いならしょうがないけど、欠場は痛いよ。


藤嶋が足つった?負傷退場。カリステと交錯とか言ってたけど、多分、マウンドから駆け下りてくるときにやったんちゃうかなあ?藤嶋の場合は勤続疲労もあるとは思うのですけどね。それにあまり筋肉筋肉すると案外、こういう怪我してしまわない?難しいとこだけどね。


二軍もソフトバンクに1-7で完敗。こちらは育成の樋口がマルチ。直倫が一本。樋口は期待値が高くなっている。キャンプから練習試合、春季教育と結果も残せている選手ですね。あまり見れてないけど、活きの良さは感じます。この選手、わりとすぐ支配下になるかもね。


打線はは弱いよね。なんかぱっとしない。ほんとのとこ郡司、鵜飼がなんとかしてくれないといかんのですけどね。2軍でなら圧倒的に打てないと一軍昇格はないが、まあ一軍も似たようなものだし、ちょっと頑張れば・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する