夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

WBC日本代表、初戦勝つ。

WBCは日本が一次リーグ初戦で8-1で中国を下しました。


案外、重い展開というか過去の戦績を見ても、第一回で大量得点して以外は、わりと中国とは接戦が多いのですね。今日も中国はまあまあ序盤健闘していた。


先発大谷、打っても大谷。ヒーローインタビュー大谷。
ブログ友達も懸念しての通り、大谷周りも称賛するので、クローズアップされすぎて、日本代表大谷JAPANみたいになっていますね。強化試合でも選手でさえ大谷見たさに集まるし、周りの選手が逆に参りましたみたいな感じにならないかちょっと心配なところがある。


ことに村上はもしかしたら、かなり調子を落としているのかも。そこへきて大谷が自由に野球を楽しんでいるので、余計と日本を代表する三冠王が、うーーんって感じになっているのかも。


ただ大谷は、やはりチームを引っ張ってくれているので、今大会はこのまま大谷すげえ!で終わってくれれば日本優勝かなとも思えてくる。


山田哲人が打点。不振だとかなんだかんだ言われても、国際試合でかなり実績のある山田なので乗ってくれるといいですね。


あとは韓国が豪州に敗れましたね。これは・・・韓国投手陣の弱いとこが出たな。かといって侮れない韓国で、日本戦はかなり力を発揮してくるチームですからね。明日、韓国の先発はキムガンヒョン。まだこの投手が一線級でいるのか。2007年のアジアシリーズで中日が対戦した、SKワイバーンズの若き左腕だったが、今はもう大ベテランですね。ちょっとでもどうなんだろうね。打線は韓国は強いかもしれない。ダルビッシュがこちらは先発。ここなんですよね。ダルビッシュが本調子かどうかわからないところなんですよね。どうなるか。

×

非ログインユーザーとして返信する