夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋宏斗登板!

WBC日本代表、侍JAPANは韓国を撃破。開幕2連勝ですね。


高橋宏斗がついに登板。試合を締めくくる9回に登板。試合のほうは13-4と大差をつけていたので気分も楽に行けたが、156キロの球を連発。気負うことなく抑えた感じでした。


今日は今永の後に出てくるのではないかと思っていたが、最後だったか。贅沢を言ってはいけないが、高橋宏斗には痺れるような場面での登板を期待したいですね。しかし、そういう場面にまず行くのは宇田川、大勢、松井、栗林が有力かな。


でも今日のピッチングは安定していたとは思うので、信頼は得られたと思う。チーム最年少であることから、経験をさせてもらったというところかもしれないけど、今度はもう宏斗しかいないというような場面で投げれたら、さらに経験を積めるよね。そういう場面が来るかどうか。できれば準々決勝やアメリカでの登板が見てみたいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する