夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

オープン戦でやっと勝った

中日オープン戦初勝利。練習試合、侍戦ではおお!って感じだけど、準公式戦のオープン戦で徐々に力の無さが浮き彫りになってくる近年の中日。勝ち負けは確かに置いておいてでもいいのだけど、やっぱり勝ってもらう方がいいよね。


今日は打線が活発。14安打9得点。昨年のドラフトの目玉、小園やルーキーでトヨタ出身の吉野なんかを攻略した。周平の3安打は、まあチャンスメークだね。山崎武司さんのいうようにヒットでもいいんですよ。ただ率を目指すなら、3割以上はマークしてほしいですね。あと打点を稼いでくれれば3番で行ってもいいとは思う。


福永が右へ豪快な打球を飛ばしていった。ちょっと疲れが出ていたのか、最近あんまし見なかったけど、ここで再スパートしてほしいですね。目立ってはいないけど、福永選手は足も速いと思う。


後藤が調子いいんではないでしょうか?なかなかの力強い打球を打ちますからね。加藤翔平にしても後藤にしても、本来のポテンシャルは高い選手ではあるので、まあサポート役に回ることが多いとは思うけど注目したいね。


またブライトもタイムリー。最後の打席で結果を出したね。


投手陣は柳が好投。5回1失点。ちょっと球数が多いかな。徐々に調子を上げていると見ていいのかな?また、小笠原も登板。なんか打たれてますね。調整登板だとは思う。砂田も好調と見ていいかな。


WBC、高校野球に話題は獲られるけど、こちらはこちらで、したたかに行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する