夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

WBCチェコ

日本代表は一次リーグ、チェコと対戦。大差で勝利。


しかしながらチェコの先発サトリアの揺れる遅い球に序盤は苦戦した。


速報を見たらチェコが1点先制。リードしているので目を疑った。


チェコはメジャー経験者もいるようだけど、大半は消防士やらなんやら野球以外に仕事を持っている選手が多い。日本との力の差はそう簡単には埋まらないけど、それなりのチームであったんじゃないかな。


ヨーロッパの野球はオランダが近年、WBCでも結果を出していた。今回もオランダ、イタリア。そしてイギリスも参加しているので、一度、どんな選手らか見てみたいですね。


明日は一次ラウンド突破を決める豪州戦。決めましょう。明日。


WBCの予定を見ていたのですが、日本は準々決勝が15日か16日。勝ったとして、すぐに19日か20日で準決勝。21日に決勝戦という時差ぼけおかまいなしの日程。なんだかんだアメリカ有利に決まってるやん。

×

非ログインユーザーとして返信する