夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

宏斗登板

WBC1次リーグ豪州戦は7-1で快勝。


さすがの大谷が初っ端に3ラン。大谷のCMの看板に当てるという。そのホームランボールをキャッチした人がいて女性だった!


そして9回、中日の高橋宏斗登板。
いきなりホールという打者にホームラン打たれてしまった。後続は切ったが、うーーーん、打たれちまった。ただ力のあるストレートをはじき返したホール選手が凄いかも。ちょっと心配だったのが、シーズン中から間隔を空けて登板してきた宏斗。今回、リリーフではあるけど、中1日で登板した。そのため打たれたのかどうかはわからないけど、宏斗が評価を上げるにはこれを打破すべきか。


大勢は調整登板したが、栗林が出てこなかった。本当は最後に投げるんだったのではないのだろうか?準々決勝まで4日くらい間が空くのにどうしてだ?と思ったが、気にしなくていいのか、なんかあったのか?


源田が骨折?去年岡林が骨折ではなかったけど同じような怪我をしたやつですね。残念だけど、シーズンもあるのでここは無理せず。代わりが誰かということで、広島の小園、菊池という噂も。阪神の中野が結果を出しているのでこのまま中野で行く方が優先はされると思う。


次の準々決勝は、グループAの2位チームか?
これなんだが、グループAは全チーム2勝2敗。
この場合、直接対決で勝利した方が上位に行けるのだが・・・・
これ・・・なんというか、しっぽの食い合いになっていないか?要は全チーム対象のチームに勝っているようで、負けてもいるという状況みたいな。そうなると失点率といわれるが、防御率か?となるとキューバとイタリア?にならない?

×

非ログインユーザーとして返信する