夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

WBCは盛り上がっているの?

ここまで4連勝で1次リーグを駆け上がった日本代表。次は準々決勝でイタリアと当たる。ピアザが指揮を執ることから、なんとなく日本との縁も感じる戦いになりそうだ。


ここまでのWBC。日本ラウンドにおいてはまあ日本の試合は超満員になるんですよね。大谷、ダルビッシュらの存在が大きいと言わざるを得ない。サッカーワールドカップと客の質が違うのは、外国人観客が少ないというとこかな。日本でもし、サッカー、ラグビーのワールドカップがあるなら、海外からの観客が大挙来日するが、野球は在日の関係者が主じゃないかな?


しかし、アメリカの予選を見るに、例年になく観客がはいっているような感じがする。メジャーリーガーが出てる試合だけかな?


WBCは集客目的もあるんだけど、言い出しっぺのアメリカがイマイチだったり、他のスポーツのほうが注目される時期だったりする。はたして今季はどうかな?


しかし、Dプールのペネゼイラ、強そう。Cのメキシコもなんか強いね。

×

非ログインユーザーとして返信する