夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

オープン戦と他球団情報

広島とのオープン戦、ルーズベルトゲームで勝利。


打線は岡林3安打。早速、復活の狼煙というところですかね。アルモンテ2点タイムリーなんだけど、目立たないな。まあ以前在籍時もこんな感じだったかな?いつの間にかアルモンテ良く打つなあって状態になるかも。


ルーキー濱が出場してますね。注目してたんだけどコンディション不良で出遅れていたみたいですね。ポテンシャルは高いはず。


同じくルーキー山浅タイムリーの福永の逆転3ラン。福永の長打力はやはり魅力ある。村松は人知れずどっか行ってしまったの?


投手陣は涌井がそれなりのピッチングで5回2失点。森は相変わらずいい。そして密かにナイスピッチしているのが田島。多分、リリーフは不足すると思うので田島の復活はありがたい。


他球団の情報として、
巨人のオコエが好調。半信半疑で動向を注目していたが、なかなかいいみたいですね。やっぱり注目されて入ったし、華があるから、頑張ってほしいね。


DENAがバウアーを獲得。メジャーで確か80勝くらいしてるんだけど、事件かなんか起こしてしまったのかな?しかしそれでもよくとれた。


日ハムに入った、矢澤選手は二刀流で行くみたいですね。あんまり見てはいないのだけど、やはりモノがいい?こういう選手を見ると、戦いたくなる。大谷のときもそうだった。中日は、大谷にやられたことはあるけど、確か、初対決や二回目くらいの対決でいずれもノックアウトしたとおもうんだけどなあ。因みに私がナゴドで、大谷のリアル二刀流で見た時は、完敗でした。


まあ、この3点くらいしか今は浮かばず。


とりあえず、WBC。イタリア戦。熱い戦いを。

×

非ログインユーザーとして返信する