夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

侍JAPANベスト4へ

イタリアとの準々決勝に勝利して、ベスト4。アメリカへ渡ることとなった侍JAPAN。順当に勝ち進んだということか。やっぱり相手が、それほど強いとは思えなかったというところもあり、当然の結果かな。


今度の準決勝はメキシコとプエルトリコの勝者。当初、準決勝は1次ラウンドの順位に関わらず、日本とアメリカが順当に進んだら当たるように調整されていると聞いたが、なんか今日あたりになって、MLB側かな?そんなことないよと言い出し、日本がアメリカと当たるとすれば決勝ということになった。


これ・・・・当初、アメリカがドミニカとの対戦を避けるため、強引に決めていたとか、日本時間の視聴率が獲れそうな時間に合わせていたとかあるんですけど、この辺、WBCの胡散臭いとこですね。


希望的には数年前、痛い目に遭ったプエルトリコと対戦したいですね。監督は当時、プエルトリコの扇の要だったモリーナ?リベンジしたいな。なんか守護神ディアスが歓喜の輪で負傷とか言ってたけど・・・なにしてんの。


こっから先はちょっと東京ラウンドとは違う。本当の力が試される戦いになりそうですね。舞台はアメリカだけに、メジャーリーガー以外の選手が慣れる間もなく試合になるのがちょっと心配。


状態としては、岡本が今日、決めてくれて、村上にエンジンがかかってきたかもというとこですね。この2人が暴れてくれることが将来にもつながるとは思うしね。


高橋宏斗は投げれるかどうかわからない。緊迫した試合になるので、総力戦もありうる。それに大谷、ダルビッシュの登板はもう無いと言われているしね。アメリカで投げてほしいな。すごくいい経験になりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する