夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

わからなくなった二遊間

楽天とのオープン戦は4-4の引き分け。好投の先発小笠原が6回、突如5連打を浴びて順調な勝ちムードが一転。リリーフは松葉。9回に同点に追いつかれ、そのまま試合終了。


楽天先発はマー君でしたね。ここでマー君が見れるなら、来た人はラッキーかも。中日は初回にアキーノの先制2ランで先制していた。アキーノが期待通り出鼻をくじいてみせた。こういうのが何試合か出ると、先行逃げ切りができると思う。


打線は2番にショートカリステ。6番に大島という、かねてから大島の6番は良く提唱はされていた。クリーンナップ始まりのチャンスメークで返すのが大島というパターンも穫れるということか。また6番大島からのチャンスメークも可能とはなる。7番8番をどうするかというところも問題にはなるが、下位打線に打撃の弱い打者を並べるよりいいとは思う。


今日の二遊間は福永、カリステ。また違ったバリエーションをとった。田中は体調不良から復活。村松はどうやら膝かどこか痛めているらしい。結局、新二遊間もオープン戦では定まらないかもしれない。あんまり良くはないけど、龍空が再調整、村松がどうかわからなくなったので、福永、カリステ、田中の3人が二遊間を争うことが当面続きそうだ。阿部、京田をトレードしてまで新二遊間に拘った立浪監督。どっかで踏ん切り付けるときが来るか・・・


二軍ではウエスタンリーグが開幕。タマスタでソフトバンクに敗れた。8回裏に根尾くんが登板。無失点には抑えた。このリリーフでずっと起用するのはなんか意味があるのだろうか?どうも根尾くんも暴投やらなんやらで、やはりどこかまとまらないところがあるのでしょうかね?

×

非ログインユーザーとして返信する